忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく生徒会の仕事が終わった。ほっと息をついた少女は、手早く荷物をまとめると廊下へ出る。
もともとこの一階は教室が少なく、さらに今はテスト前。よってこの静かな廊下には少女の革靴による足音が響くほか、何の音もなかった。
少女が、こんなに高い革靴を上履きにするなんて無駄だとか、今日の晩御飯何にしようだとか、ぼんやり考えながら歩いていたら。


振り乱し喚く高い声と、続いて聞こえた、頬をはたくパシッという鋭い音。校舎裏からだろう。
――痛そう
少女の顔が一瞬引きつる。しかし。
この学校は割合穏やかなもので、先生方は叱っても大抵体罰には至らない。まあ恐ろしく毒舌な先生は若干名いるが…… とりあえず喧嘩もそうそうない。
と、すると。考えるまでもない結論に、ほとんど確信を持って窓の外を見やる。
――あ、相変わらず……っ

窓の外には、生徒会の先輩――楸瑛先輩がいた。女連れの。しかも女子は泣いている。
しかし楸瑛はいつもの読めない微笑を浮かべ、ただ立っているだけ。
「ふざけないで……っ」
女子が叫び走り去るのも、その場にただ佇み眺めている。
そして、角に後姿が消えるとはたかれた頬に手をやりながら……
振り返った。
「やあ、秀麗。どうかしたのかい?」
にっこりと笑い問い掛ける。
「……よくそんな直後にそんなセリフでにっこり話しかけられますね」
一階ではあるが多少離れているため油断していた。そういえばこの先輩は何故か異様に気配に敏いのだ。まあ見つかったのなら仕方ないので、諦めて楸瑛の方へ近づいてゆく。と。
ひらりと開いた窓から楸瑛が入ってきた。スタイルがいいのでなんだか格好いいが。
「なにやってるんですか」
もちろん彼は外履きだ。しかしまたも笑うと。
「秀麗をもっと近くで見たかったから」
一瞬、頬が火照った。いや、照れたとかじゃない。はず。すっと一呼吸して。

「そういうの、やめた方がいいですよ」
一気に吐き出した。
「先輩にわざわざこんな事、差し出がましいでしょうけど。こんな思わせぶりな事して、気まぐれに付き合って、別れて。そりゃみんな先輩に骨抜きで例え遊びでも嬉しいのかもしれませんけど、そのうち嫌われますよ。それに」
一瞬何故か言葉につまって、視線を僅かにずらして慌てて繋ぐ。
「……本当に好きな人ができた時に、信用されませんよ?」
仄かに、笑う気配がした。気がした。
そして。

秀麗は思わず目を見開いた。楸瑛の体が異常に近い。いや……
――抱きしめられてる!?
「そんな真摯な言葉を頂けるとは嬉しいね」
囁かれた言葉にはっと意識を取り戻し、もがいて楸瑛の腕から抜け出す。
「そういうのをやめた方がいいって言ってるんです!」
「さっき別れたのは別に気まぐれじゃない」
割り込むように話し出す。
「自分の心がどこにあるか、やっと分かったから。彼女にも悪いし、愛しい人にも悪い」
秀麗ははっとした。心なしか鼓動が速くなった気もする。なのに、血の気が引いていくような。
「誰ですか?その先輩が本気で好きになったと主張される方は」
皮肉ったつもりがあまり力がなく自分でも驚いた。見抜かれただろうか。
「秀麗、君だよ」
真っ白。秀麗の脳内は一瞬にして空っぽになった。
「……顔、赤いよ?」
「だ、黙ってください!そういうのさらっと言わないでくださいよ!」
――それとも、また一種の口説きテクなのか。
無意識だが白い目で見ていたらしく、楸瑛がはあ、とため息をつく。
「信じてないね……でも愛してるよ、秀麗」
また、秀麗の脳内がフリーズする。
呆けて立ち尽くす秀麗に、くすっと笑いながら楸瑛はまた窓から出て行った。

――まったく、何をやってるんだか。
真っ白な脳内を掠めた言葉に、秀麗は自分でも誰に言っているのか、分からなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
プロフィール
HN:
水音
性別:
非公開
自己紹介:
日本と誕生日一緒な女子。そこらへんにいる学生ですが彩雲国とヒバツナとサンホラを与えると異常行動を起こす可能性があります。
危険物質→楸秀、ヒバツナ、サンホラ
準危険物質→角川ビーンズ、NARUTO、京極夏彦、遙か、新体操
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)